気持ち〜〜

日曜日〜〜
主人にトラを連れ出してもらっている間に
掃除機をかけて〜〜
母は、食堂に居て・・・
食堂を掃除するときは母の部屋に入ってもらって〜〜

掃除洗濯と作業も終わって〜〜


3人で旧宅へ行きました。
取り残した柿の収穫と桜の木の落ち葉の掃除〜〜


私はとりあえず家の中を掃除機かけて・・・

すると母・・「誰か住んでるのか?ごみが無い〜〜」と
ピアノの上を指でこすって・・・・
埃を確認〜〜


「会社へ行く前に掃除機をかけていますけど〜〜」と応えながら〜〜


母は家の中で、うろうろと〜〜


主人は落ち葉掃き〜〜
私は柿のみの収穫〜〜
(主人は〜〜収穫が下手ですから)


すると〜〜母が外へ出てきて〜〜

松の木下へもぐりこんで〜〜
体中落ち葉に囲まれて〜〜
竜のひげに上に座って・・・
草を獲っている・・・様子〜〜


しかし〜〜〜主人は
「汚いな〜〜もう家の中へは入れない・・」と騒いでいる・・・。
帰宅後・・・着替えを勧める主人・・・・


母は、「なんもきたのない」と平気〜〜〜〜

まあ、体中落ち葉が・・・・毛糸のセーターに〜〜〜
さすが私も・・・・
「お母さん、着替えたら〜〜」と何回か言葉をかけましたが・・・・


何を言っても、言い返すばかり〜〜


母は、着替えに出したズボンとセーターをテーブルに広げて〜〜
毛玉を・・・指で取り始めた〜〜
ズボンもひっくり返して〜〜

とても・・・意地っ張りな〜〜母です。