驚き

今私たち夫婦が使っている座敷・・・

かなり前から蛍光灯がウインクしていたので〜〜
蛍光灯を交換する予定で・・
40ワットの蛍光灯を購入していたが〜〜
何しろ天井をくりぬいて中に4本入っていますから〜〜

簡単には変えられない〜〜
大工さんの息子さんが背が高いので〜〜
昨日、交換して欲しい〜〜って頼みました。


勿論、優しく親切な彼〜〜
自宅のは替えませんが〜〜と言いながら〜〜替えてくれた・・


ところが、交換するにも、重いガラスが〜〜
開け方が〜〜
そろりと一部のガラスを動かして〜〜
そのガラス・・・
2枚重ね〜^間に和紙まで〜〜


4枚のガラスをはずして、桟もはずして〜〜

1本の蛍光灯の・・・本体が〜〜
外れていました・・・・

ベニヤ板から外れていたのでした〜〜
息子さんは本体を抱えたまま・・・


親父さんと私が下からホロウして・・・

本体4本を付け直してもらって、蛍光管も交換してもらって
めでたく終了〜〜


しかし・・・・懲りすぎですわ〜〜

ガラスは柄入りの一枚は外して〜〜
軽くしてセットして出来上がり。

ほんとう〜〜助かりました。
これから、ますます出来ないことが沢山になってきそうです。
年を重ねるって・・・寂しいことですね。