センチメンタルな秋

ブログのお題をいただいて〜〜
私らしくもなく〜〜

秋って嫌ですね〜〜
早朝は日の出が遅く
日の入りはつるべ落とし〜〜
アッという間に暮れてしまいます。

夜長なだけに
一人物思いに耽る時間もあって〜〜
厭世的に考えてみながら人生を振り返る。


秋の山は錦織なす風景に豪華な衣装を連想し〜〜
既に足元は雪の到来を待つ・・・
ちょっと不安な不安定な雲行き〜〜


そう言えば秋の空って
とても高く雲も飛んで
気持ちがはるか彼方へ簡単に移動してしまいそうな〜〜


もしも簡単に異次元移動することが出来るなら
40年前の学生時代に戻ってみたい。
人生で一番楽しい時代であったような〜〜


あの時代が有ったから自分にかけてみようと思えたのかもしれない
ああ、何を掛けたかって?・・・・・・


勿論全てですよ〜〜
なんてセンチな秋の夜のひと時やら〜〜〜