計画と決行

高齢者になって、主人と二人ジバングの会員になった。

私だけ新幹線で上京するときに利用していた、3割引きですから〜〜
年をとった値打ちを感じます。


そのジバングの会報での企画が数か月前に募集が有ります。
応募してもなかなか予約ができないのですが〜〜
今回数か月前に予約したのが取れまして〜〜

カタクリの花を見に行って来ました。


数か月前ですから〜〜
本当に花が咲くのやら〜〜


ところが、今日は雨〜〜〜
雨ね〜〜〜〜
カタクリの花は17度以上で開花〜〜〜
雨ね〜〜〜
仕方が有りません、早朝より大阪から福知山線の特急に乗って〜〜〜
行って来ました。
   

個人的にはカタクリの花が目的でしたが〜〜


《達身寺》〜〜立派なお寺でした
なんといっても数多くの木彫仏〜〜


カタクリね〜〜   

    


そうそう、今日行った柏原市(かいばらし)丹波の山の中〜〜〜
ちょっと隔世の感有り〜〜
のんびりとした空気の中に身を置いて

今日から管理人さんが留守のビルの心配もせず〜〜
母の心配もせず〜〜



良い一日でした。

計画の段階ではよかったのですが〜〜
いざ当日になると、ちょっと面倒だと感じていたのですが〜〜
行ってよかった〜〜



ごんろくと言う魚を見ました。