ホームパーティー

知り合いの紹介を頂いて・・
本当は娘と2人で行く予定でしたが〜〜
娘が頭痛とのことで、急遽友人を誘って個人のお宅に伺って来ました。



食事のコンセプトは
「水の中のアジア」〜〜〜


普段からお客様慣れしたお宅でしたから〜〜
綺麗〜〜〜
   


20数名の客で老若男女〜〜
まあ、高齢は私たちでしたが〜〜


伺って居る間は、なんて素敵な〜〜
なんて沢山のろうそく立〜〜〜なんて沢山の食器〜〜
と現代のしつらえに感激〜〜



帰宅して、フッと思うと・・・・
我が家の母も茶道の「夜話」を企画して
お薄のと松花堂・・・・・


以前母の友人を招いて
茶事をしたことが有りますわ〜〜

しつらえは・・・
庭から茶室に見立てた4畳半へ入り・・・・
お点前〜〜


いろいろ遊び方は有りますね〜〜〜
昨日の食事内容は〜〜アジアンでしたわ〜〜〜