母帰宅

昨日、娘と一緒に迎えに行って来ました。


2階の母がお世話になっているユニットへ行くと
母はテーブルに向かってテレビ(?)を見ている〜〜


車いすの方を囲んで職員の方は話をしている〜〜
何と無くざわざわとした雰囲気〜〜


介護士さんがそっと私の横へ来て・・・
「○○子さん、昼も夜も良く寝られて・・
   テーブルにうつ伏せになって寝てましたが〜〜おうちでは如何ですか?」
と聞いてくださって〜〜

「ああ、、家でも良くテーブルで寝ています。
  今年は暑いので少し疲れが出ているのかも分かりませんが〜〜」と
話をしていました。


3人で帰宅・・・
晩御飯は4人で〜〜
食欲は・・


母はお肉を中心に、お酒をあてに〜〜〜
あまりご飯は食べませんでした〜〜

娘は母の姿を見て
「おばあちゃん、ちょっと痩せた?」と・・・・

そういえば・・・・
お腹周りが少し痩せましたか????
ぐっと、年をとった雰囲気になりましたが〜〜
まあ、年ですから〜〜〜

しかし、今朝、トラの吠える声で、早速玄関から寝姿のまま出て来て・・・・
門から(朝、主人の迎えの車の関係で開けています)出て、隣家との間を外から何度も覗いて〜〜〜


う〜〜〜〜ん
元気ですわ。

母が家に入るまでおつきあいさせて頂きました。

明後日は姪の結婚式〜〜
母も一緒に行きます。
ちょっと興奮すると・・・また勢いも付きそうですが〜〜〜