母のいない日曜日

土曜日、母がショート中の施設から電話で
「○○子さん、お茶を飲まれるとき咽て咳が止まらなくなりますから
    とろみ剤を混ぜて飲んでもらいますが・・良いですか?」
と言う事〜〜勿論
「お願いします」
という事で〜〜ホッとしました。



日曜日、豆まき〜〜
主人と娘と私の3人で出かけ・・近くの長男宅の娘たち2人を加え
近くのお不動さんまで歩いて行きました。



晴れた暖かい日差しを浴びながら〜〜
2人の孫達〜〜賑やかに大人の周りを飛び回り〜〜


境内に入ると〜〜
  


主人は小袋に入ったピーナツ入りの福豆を頂いてきて・・
私と娘は2人の孫がテレビに出ているみなさんを見易いように〜〜
抱っこして〜〜〜


  


舞妓さんも、新地の芸子さんも〜〜〜来てました。
俳優さん、大介花子さん〜〜も・・・・


豆まきは〜〜ピーナッツを数個拾って終了〜〜


小袋の豆をいただいて〜〜〜
まあ、何と無く楽しい一日でした。


晩は主人と娘と私の3人で
京都の娘が行きつけの居酒屋さんへ連れて行ってくれました。

伏見の酒蔵の街並みを楽しんで〜〜
沢山いただいて〜〜
電車で帰宅しました。

一日中何と無くウロウロと沢山歩いた〜〜〜