母は留守でも賑やかな夜

深夜、3時〜〜〜母がいつも騒ぎ始める時刻ですが〜〜



「ごそごそ、ガサガサ〜〜バリバリ・・・・」ズ〜〜〜〜ッと続きます。

部屋の何処かで、屋根裏か、横の袋戸棚か〜〜〜〜

否、台所との壁の中か〜〜〜

うつらうつらしながら、
朝になりました。


主人も同様〜〜〜
「寝られへんかったね〜〜」と言いながら
何時もの5時40分起床〜〜


多分、昨日道を横切ったイタチのつがい〜〜〜天井裏でハツカネズミをゲットしているのでしょうか〜〜


トラの小屋を置いている台所の勝手口にも、ハツカネズミの死体、
小屋の横の金魚の大きな器にもハツカネズミが浮いています〜〜〜


先日、母が主人に「出て行け〜〜」と言っていたのを思い出します。


「出て行きたい」と返した主人・・・・・


今日は母を迎えに行きます。

認知症〜〜〜〜〜〜〜個人差ですね〜〜〜〜
全て、認知症がなせる業・・と思えるか・・・・・??????