母のインフルエンザ対策

本来高齢者や幼児は必要な予防注射、インフルエンザの予防注射です。


かねてより・・・・どうしたものか、と思っていました。

母、ショート利用時に高血圧になるので、施設の方で降圧剤を必携としています。
この降圧剤、1か月に30錠(30日分)出していただいています。
前回は9月30日にいただいていますので、まさにショート利用だけの服用
2か月に1度いただいています。
そこで、降圧剤が数少なくなって来ましたので
ついでに、予防注射をお願いしました。



元気な母ですが、この数か月、体重がぐんぐん減っています。
とても気になっていたので、
母の適正体重を相談しました。


母は身長138センチですから〜〜〜〜
先生は電卓をたたいて〜〜〜42キロ程だな〜〜〜と



あ〜〜〜〜あ


母7月頃まで51キロ有りました〜〜
ぐんぐん減って、48キロになっています。


私は「まだ余裕が有りますね」と言ってホッとして
帰って来ました。
早く日が暮れて、寒くなった昨日の夜7時でした〜〜〜〜