手術も終わり〜〜〜

全身状態の回復後
手術室が空く日を待って
昨日無事手術が終わりました。


一応、大腿部頸部骨折ですから
人口骨頭置換術と言った
股関節の入れ替え
1時間半から二時間の予定でしたが

1時間で終了〜〜
出血も少なく
体への負担も軽く〜〜
ホッとしました。


昨日は夜も面会に行きましたが
体の状態も良く、安心いたしました。


今日、会社から帰って、面会〜〜〜


ところが、口の下にタオルが当たって、
包帯で顎を抑えていました〜〜

あまりに大きな声で叫ぶので、看護師さんが見るに見かねて
口封じ〜〜かと思っていましたが〜〜〜


看護師さんが、来てくれて〜〜
「済みませんね〜びっくりされたでしょう〜〜
   叫び過ぎて、顎がハズレました。
    先生に入れていただきましたが、外れやすいので、包帯で抑えさせてもらっています」との
事〜〜〜


タオルと包帯で抑えられながらも〜〜
「わ〜〜〜、わ〜〜〜」と叫んでいました。


私がいるから、
母は手の拘束を解いてもらって〜〜
私は母の手をさすりながら〜〜
「お母さん、もうすぐ痛くなくなるから、我慢して
    静かにしてるのよ〜〜」と言いました。

母は、分かったのか分からないのか・・・
小さくうなずいて聞いていました。


今後の事も心配しながら〜〜
母を置いて帰りました。