取り越し苦労?

ごくごく最近まで、姑を見送るときの心配をしていた。


ある朝、母の部屋へ母を起こしに行くと、


冷たくなっていた〜〜〜という情景を恐れながら想像していた。


まさか、病院のベッドで衰弱していく母の姿を見るなんて〜〜〜
想像していなかった・・・・

毎日、毎日食欲のない母に何かを持って〜〜〜
昨日はプリン・・・まったくだめでした〜〜
今日は豆腐〜〜〜

少しの希望を抱きつつ〜〜
ですが〜〜〜

看護師さんは
食べたくないものは食べさせなくていいですよ、と言ってくれる〜〜


何んだかほっとする言葉ですが〜〜〜
やはり食べてほしい〜〜


なんだか、ここで生きる意欲をなくしてもらうのは〜〜〜
困る????

と言って、母を連れて帰れないし〜〜〜
骨折は命取りといいますが、
たくさんの有識者にお世話になりながら〜〜
家族もあきらめときを探しているのかもしれない〜〜〜