他人様に頼る難しさ〜〜

母が入院して2病院で5か月〜〜


一昨日、病院から
「来てください」との連絡で

毎日行っているのになんだろう〜〜?
と思いながら、昨日仕事を早く切り上げて3時に
病院へ行った〜〜〜


ケースワーカーさんからの連絡だったので
一応、病院に来ている旨を相談室に連絡して
母のところで待った〜〜〜


3時過ぎ、病室に来てくれたので
立ち上がって、相談室に行こうとすると・・・・


看護師長さんとケースワーカーさんと私の3人・・・・
倉庫のような部屋に入れていただいて〜〜〜


看護師長さん、
「退院する予定ですか?」のような話を始める〜〜

何が何だか〜〜わからないまま話を聞くと〜〜


「ご家族の方で女性の方と男性の方が来て、
  病人さんがトイレに行きたいと言っているから
  トイレに連れて行ってくれ」と介護士に指示された。

「病人さんはとても歩ける状態ではなくトイレ介助は指示されていない」
介護士さんは返事をしたようだが、

女性がきつく要望して、男性は
「この人に言ってもあかんやろ」と言った、との事〜〜


まあ、言った言わないの話ですが〜〜
とにかく、気を使ってお世話になっていると思っている
私は〜〜〜〜驚愕!!!


きつく、文句を言われながら
ご家族できちんと話し合って、
状況の把握を話し合ってください・・・

との話をいただいた。


勿論、主人が帰宅後
姉に電話をしてもらって、
事の次第を話してもらったが、
姉は
「そんなにきつく言っていない」
「そんな話なら、文句を言ってくる」との事〜〜〜


主人は
「文句なんか言わんといて」と言ったが〜〜〜


話は、いくらでも変な方に広がっていく〜〜〜

どうしてなんだ????