運動会のお弁当



長男の子供たち(6,4年)が地元の小学校(長男の母校)でお世話になっていて・・・・

土曜日は運動会でした。

我が家の子供たちが通学していたころは、
親たちの都合もあり、
お弁当は無く、教室で給食でしたが〜〜〜〜

現在は、お弁当もち〜〜〜
校内のいたるところに、高齢者も含めた家族がそれぞれに
お弁当持参で集って昼ごはん〜〜〜


もう、本当に和やか〜〜〜


我が家も嫁から招待されたので、
私も久しぶりにお弁当に挑戦しました。


いまはやり(?)の「おにぎらず」です。

お重は嫁が作ってくれました。
和やかに主人、息子、孫たち3人と女2人〜〜〜昼でした。


お弁当もいいものですね。