早いもので、3月も半ば〜〜〜

主人の国内旅行に付き合って、何度か温泉めぐり〜〜

先日、久しぶりに「西インド」へ行ってきました。

その直前に仕事の上で悩みが生じて〜〜〜
ちょっと落ち込みましたが〜〜〜

気分転換になりました。

ツアーですが、一人旅〜〜
初めての相部屋〜〜体験。


そのツアー、ご夫婦1組、母娘1組、女同士の友人1組、男性一人参加6人、女性一人参加5人
総勢17名の16人がインド体験者でした。

ムンバイに入り、エレファンタ島の石窟でシバ神様を堪能して、
  

再び飛行機に乗って、アウランガーバードへ移動して

アジェンタ、エローアと
ゴラン高原に眠る石仏、壁画を見て歩きました。

全て、規模が大きく、紀元前の物も多く、宗教人の力に目を見張るばかりでした。

何が難しいって〜〜仏教、ヒンドウー教など、混ざっているのが・・・・・
よくわからない。


飛行機の時間が長い割に短い観光時間ですごいものを見せてもらって帰ってきました。
体の調子もよく、インドの食事の辛さにも耐えて、
36度の気温にも乗り切り・・・・

日本の寒さに震えています。

気分転換・・・・できました。