信頼関係

嫁入りして既に40年近くたちますが〜〜
一応長男の嫁ですから・・・

毎週のように食事を共にして
毎日のように顔を会わせて〜〜
ここ5年ほどは同居して〜〜

長い付き合いだと思うのですが〜〜

信頼と言うのが〜〜
感じられません

と言うのも〜〜〜

昨晩、栗入り16穀米入りのご飯にしましたが〜〜
母はお茶碗に指を突っ込んで〜〜
雑穀のかけらを拾い続け〜〜

昨日朝、着替えに長袖の服を出すと
「あんたが半そでなのに、何で半そでを出さない」と自分に
準備された服に・・・・不満を〜〜

多分、信頼はされているのでしょうが〜〜
母は自分で考えるのが〜〜好きなんでしょうね〜〜

でも、私は〜〜〜
いろいろ言われるのは好きじゃないんですわ〜〜〜


そうそう、このブログ
「御題」があるんです〜〜
文化祭・・・
高校時代「もみじ祭」と言う文化祭がありました。
3年のとき
バザー委員長と言う立場になって〜〜
バザーのときの値段のつけ方の達人(?)になりました。
バザーって、まず目的が大事ですよね〜〜
目的によって、値段をつけると気持ちよく販売できるって〜〜
悟りました。
その後のバザーを企画するときの体験になりました。