エコポイント

いよいよ今月中で高エコポイントが終了するそうなので〜〜

母をショートへ送った数日前の朝〜〜
店頭で並んで開店を待って〜〜
母用と座敷用にテレビを購入しました。


これで我が家は地デジ対応3台になりました。

母用のは一番小さい16インチのものですが〜〜
既に売り切れていて・・入荷待ちと言うことでまだ設置していません。


ところで、勿論地デジのアンテナは1基〜〜
この辺・・・素人ですから・・・・
難しい話です〜〜

アンテナから綺麗な映像を取れるのは2台だそうで〜〜〜


3台目は〜〜うまく映るかどうか〜〜〜


何処までも対応が難しい今回の地デジへの移行です。



高齢者ばかりの家で・・・こんな難しい事態に対応できるものか????

アンテナの設備も、我が家のアンテナ引き込みは勿論古くて
地デジでは使えませんから〜〜
ラインは露出ですわ〜〜
昭和30年建築の家なんて・・・沢山ありますよね〜〜


高齢者が生きていくには・・・あまりに変化が大きい電化生活ですわ。