加齢

多分、母の聴力と視力と思考力は思いがけないほど退化している〜〜

私が言っている内容はほとんど分かっていないし
テレビのアナウンサーの話は全く分かっていない〜〜


自分の中だけにこもっているような気がする。


自分が話をするのは全く問題は無いのだけれど〜〜
対話は・・無理??・
相手の話している内容が理解出来ないようだ〜〜


年を重ねるのは〜〜
本人も苦労なことのようだ〜〜


そうそう〜^^
今日フッと思った。
今まで生きていて一番楽しかった頃は〜〜
二人の息子と最後に生まれた娘・・
三人の子供たちと毎日忙しく過ごしていた頃が〜〜
一番面白かった・・って気がついた。
それまでは、大学時代、毎日楽しんでいたことが一番だと思っていたが〜〜
最高に楽しかったのは〜〜
次の世代を育てたことだったのかも分からない〜〜


親って・・・そんなものなんだろうな〜〜〜


いや、それより〜〜自分の老化に気づいていない〜
恐ろしさ〜〜〜

先日滋賀県で買ってきたフナ寿司を食べました〜〜