本気で怒った。

昨日、8時から植木屋さんが入ってくれて
剪定をし始めてくれた〜〜


いつも通り母を8時に起こして
食事をして・・・9時デイへ出発〜〜

車に母を乗せて程なく
「あんな人を置いて家を空けて出かけるなんて
  あんたのしてることはわからん。
  盗られるわ〜〜」
と言う母の発言が続く・・・・
植木屋さんはかなり昔から来てもらっていた
親子さん・・・亡父とも親しく〜〜〜


まあ、以前から
「あの植木屋に盗られた・・」と言うことが多い母ですから〜〜

それがもう〜〜ひっこい!!


デイまでの車中でますます酷くなり〜〜

私も好い減頭が痛くなり〜〜〜


そのうち、発言が植木屋さんにとどまらなくなり〜〜

「私はあんたよりもっと働いた〜〜」
「お父さんが見て怒ってるわ〜〜」と続き〜〜


認知症とは分かって居ても〜〜
かなり落ち込んで、怒って〜〜〜

私もいい年令ですが好い加減〜〜気分が悪かった。



植木屋さんは昼から旧宅へ行ってくれたので〜〜
お任せして、久しぶりに会社へ行った〜〜

請求書を持って帰り、振込みをして、配当をもらって〜〜
一寸仕事が片付いた気分で落ち着いた〜〜。


母を迎えに行くのも気分が悪かったが〜〜
仕方が無いから・・・・迎えに行って〜〜
無口のまま連れて帰った〜〜

晩御飯は予定通り彼女の好きな
ヒレかつ〜〜〜


主人が帰宅して・・・ぼやくと〜〜〜
「もう〜〜預けてしまえ!!」
と簡単に言った〜〜 


これが言うほど簡単ならば〜〜
気楽ですが〜〜

正解が知りたい。
どうすれば良いのか〜〜

母の頭ははかなりはっきりしています。