捨てたもの

昨日テナントさんへ新年のご挨拶をして回った〜〜


某旅行社で社長さんの女性との会話で

彼女も父親を毎週みに行っているそうだが
70歳代の彼〜〜
我が家の母と同じ状態だそうで〜〜
不安が〜〜〜


仕事と父親の心配と・・・
今後どうなるのか心配している〜〜
とにかく振り回されて〜〜不安が〜〜


フッと考えてみた
主婦の生活と会社の仕事と・・・
趣味と・・・
様々な分野で活躍されている皆さんと遊んだり
活動したりしていたが〜〜〜


同居を始めてから・・・
友人を捨てた。


年に1回の忘年会がその顕著な暮れの生活・・・・


勿論自発的に選んだ道ですから・・
不満は有りませんが〜〜

友人からのお誘いはほとんど無理状態ですから・・・
それと、遊びだけの参加は・・・・無理です。
様々な活動を通じての友人は、活動の成果が不可欠な要因ですから〜〜


今年は町内会の役員を受けます。
どなたが仲間となるのか分かりませんが〜〜
在宅で出来る仕事を求めて、仲間も求めて〜〜


新たな仲間造りに頑張ってみます。

旧宅でも数年前書記をして広報活動をしましたが〜〜
旧宅の町内会の友人とも離れてしまいましたし〜〜
旧宅の周囲の皆様も・・・
不在の我が家を見守ってくださっていますが〜〜
やはり不在は〜〜〜疎遠の素・・
のように感じます。

介護を目的に同居を始めて〜〜
沢山の活動とそれに伴う友人を捨てたのは・・・・

一寸悲しい〜〜〜