パソコンを購入

自分用に購入したパソが6年目ぐらいで起動しなくなって〜〜
パソに入れていた情報は全て入れたまま〜〜駄目になりました。

何とか必要な情報だけはメモから起こして〜〜
息子の不要なパソをもらって10ヶ月程になりますが〜〜
USBの接続が不良となり〜〜
いよいよ〜〜不便なままとなってしまいました〜〜


一寸悩みましたが〜〜


梅田に出たついでに〜〜〜
新しいのを思い切って購入〜〜プリンターもパソの能力に合わせた物
を購入〜〜〜


重いので、送ってもらいました〜〜
今夕・・入手いたします〜〜


使えるように設定できるまで、一寸時間が掛かりそうですが
気合で・・・・何とかするつもりです。


ところで、ネットの接続が〜〜
モバイルですが〜〜2社と契約があり
1社はこのたび配給(?)を止めるそうですから〜〜


新しいパソには今まで利用していなかった別のモバイル会社を
インストールして、利用するつもりです〜〜

頭の中でシュミレーションしているように・・・・行くでしょうか?



昨日は町内会の役割分担会議がありました〜〜
福祉部長〜〜〜と言うことに落ち着きました。


4月の総会まで引継ぎ期間と言うことで
毎月1回定例会議があるそうですが〜〜
毎回日曜日ですから〜〜


母が在宅の日は主人を拘束しておくことになっています。


我が町内〜〜〜高齢者が増えていますが〜〜
小さな分譲住宅も増えて・・・
若い方も・・・増えています・・・
無理にもお願いして、若い方に会長を受けていただきました。



町内会〜〜〜必要なんでしょうけれど〜〜〜
もっとシンプルに出来ないものでしょうか??
要らないことを言うと〜〜〜
改革になりますから〜〜〜〜
静かに・・・・・・・過ごします。




そうそう〜〜
母の習慣に変化がありました。


晩御飯、お酒を飲みますから〜〜
ご飯はお酒の後・・・って母が決めてましたが〜〜

皆が食事を始めたとき・・・・
立って、自分でお茶碗を探し始めました〜〜
「お母さん、何がいるんですか?」と聞いても・・・
なんだか、不機嫌なまま〜〜
「ご飯が無い!!」と怒って言います〜〜


今まで、ご飯はお酒の後で・・・と言っていたのに・・・
びっくり・・・
それもかな、りひがんで怒っている〜〜


朝ごはん、ベーコンエッグ・・・何も調味料を使わないのに〜〜
けさは・・・お醤油を・・・自分で出してきて〜〜
掛けた〜〜〜


かなり怒りっぽくなってきた〜〜〜


緊張〜〜〜