母と二人の夜

主人は出張で留守〜〜

10時過ぎまで母は食堂でテレビ前で居眠って〜〜
テレビのクイズ番組の正解音に反応^^

ガバッと飛び起きて・・・
無言でぐるりと見回す〜〜
「誰や!!」


私が台所を片づけて・・・・
母の寝室を温めて、アンカを入れても・・・
母は・・・台所・・・

私が寝室に向かうと〜〜
その辺の各部屋と玄関の戸締りを確認して〜〜
寝室へ行った〜〜


夜中に2回ほど奇声が聞こえたが〜〜
放っておいた。

6時過ぎ〜〜
母は、大きな声で返事をして・・・・
ドタバタと歩き始めた〜〜
もちろん私の頭上まで見に来て〜〜
窓越しに庭に向いて〜〜パジャマ姿で仁王立ち〜〜


「お母さん、誰も来てないですよ・・・私が見てますから、
  まだ早いから、寒いし、寝て下さい」と言うと

無口のまま、寝室に入った〜〜

主人が居ないと・・・かなり勝気〜〜〜

主人がいると・・・
主人が一喝ですが〜〜〜
「何言うてるんや、ボケるな〜〜〜」って・・・・