ブラジャー

今日は母は入浴の日〜〜〜
月・水・金ですが。


帰宅後、バッグから、おもむろに小さく畳んだ
ブラジャーを取り出した。


ごそごそと・・・・・いろんなところを探して〜〜
これに名前を書いてくれ・・と大きなブラジャーを差し出した。


母はかなり太り気味〜〜
立派な、ブラを私はかなり前に買った記憶があります。
たぶん〜〜これ・・・です。


数か所、母が納得する程度の名前を書いた。


食後、寝る前にそのブラを見て
「あんたのか?」と聞いてくれる。


「お母さんのですわ〜〜さっき名前を書いてくれって言ったから
   書いておきましたよ」と返事をすると・・・

「そうか〜〜」と言うが〜〜


ほどなく同じ会話〜〜


4回ほど繰り返した時〜〜

イラ〜〜とした。


お互い悪気はないのですが〜〜
夜の10時過ぎに・・繰り返す会話じゃないよね。


それが〜〜大きなブラジャーの話なんですわ。
私には無縁の一品ですが。