ケアマネさんが来てくれました。

来月の予定表を持って〜〜
母は今要介護3です
持っているポイントは26750単位/月


いわゆるデイは通所介護15日で11948単位必要な費用は124856円そのうち介護保険から112370円
ショートは14日で12488単位で130499円介護保険から117449円〜〜〜

利用者負担は合計25536円〜〜
まあ、ほかにショートの時は個室利用料が1日3000円ですから〜〜〜
それと食費が毎日必要ですが〜〜〜


利用させていただいてなんですが〜〜

私が介護していただくときには〜〜〜
とてもこの費用では、無理ですか・・・・



いまどき90歳超えの親一人に2人の中高年がついています。


私たちが90歳超える頃〜〜〜


ちょっと覚悟の必要ないまどきでしょうか?



がむしゃらに何か訴えれば良い〜〜なんて通用しなくなりますよね。



母は、明日・・・私が送っていきます。
1週間のショートでの生活です。
私は〜〜自由です。