町内会

いよいよ3月も終わりに近づき
町内会も引き継ぎとなります。


先日役員だけ集まり、各部の担当者の割り振りをしました。

そうですね〜〜
やはり暇な、何も仕事が無い部の方が希望者が多いんですわ〜〜〜


お陰様で福祉部・・・第一希望と第二希望で4人中3人が決まりました。

しかしね〜〜
福祉部って〜〜何するの〜〜〜が問題ですわ〜〜〜


先日校区の社会福祉協議会(月1回集会)の事を〜〜聞きました〜〜
すると・・・・
校区の民生委員さんがすべて処理して・・
それが仕事の足を引っ張っている、と言うので問題になって
今年度はすべての民生委員さんが交代されたそうで〜〜


来年度は各自治会の福祉部にたくさんの仕事してほしいそうで〜〜

これは〜〜
私だけが考える問題ではなさそうです・・・・

所で校区の福祉協議会の活動は・・・・
○○サロン、子育てサロン〜〜など・・・・
数名の住民の方を集めての茶話会???だそうで〜〜


まあね〜〜〜ゆっくり話を伺ってみたいような〜〜


そうこうするうちに・・・・新年度ですわ〜〜〜


娘はマンションの自治会の書記だそうです・・・・・。