母、帰宅

昨日、旧宅の木の行く末を心配しつつ〜〜
出社〜〜
顧問税理士さんの事務所まで帳簿ほか決算資料を届けて〜〜

帰宅後、トラを散歩に連れて行って・・・
母を迎えに行って来ました。


今回のショート・・・・
『ご利用中のお知らせ』に・・・
ご利用有難うございます。
日中リビングや居室にて雑誌を読んでおられたり
TVを見て過ごされています。
他利用者の声等にイライラされることもありましたが
穏やかに過ごされてます。
夜間帯はトイレに起きられる以外は良眠されてます。
8日菖蒲園に行かれる予定でしたが、本人の拒否もあり
9日に行かれています。

『備考』に
昨日の昼食時、ご飯に対して怒られて、拒否されてます。
昨日意外は食べておられます。


このような記載がありました。
やはり、少し怒りっぽくなっているような〜〜〜

しかし〜〜
この怒りっぽいのは〜〜
認知症??でしょうか〜〜

丁寧に
「お世話になりました、またよろしくお願いします。
  近くに来たら寄ってね、ご飯御馳走します」と
介護しさんに身を寄せて〜〜声を掛けるさま〜〜〜


家では静かに〜〜
会話もなく〜〜

私も、少し反省しながら〜〜
今後の生活を考えてみたい。