ひつまぶし

昨日久しぶりに主人、母、娘、私とメンツが揃い〜〜


「何処かへ行こうか〜〜」という事になり〜〜


「何処へ?」とさんざん話して〜〜


食道楽の主人と娘が「美味しいものが食べたい」と言うので


「何が食べたいの?」とまた話が盛り上がって〜〜


「ひつまぶし」と言うので〜〜
「ひつまぶし???」という事で
パソで調べて〜〜
千里に適当な?お店を見つけて〜〜


朝寝していた母を起こして〜〜


4人で出発〜〜


道路は適当に流れて〜〜気持ちよく〜〜

母はドライブ大好き〜〜
助手席でしっかり左手で上の持ち手をつかんで〜〜
しっかりと楽しんでいました。


「ひつまぶし」か「ひつマムシ」かでちょっともめた話〜〜
「大阪は鰻はマムシや」と母は言いながら〜〜



ひつまぶしの食べ方〜〜
1膳目そのまま
2膳目薬味掛け(わさび、ネギ、山椒、たれ)
3膳目出しかけ
4膳目3膳の中で一番おいしかった食べ方で

だしをかけていただくの〜〜とてもおいしかった。
お奨めです。