母と喧嘩(?)になりました。

衣類の事で
朝から母と喧嘩をしました。

まあ、私が、バカなんですが〜〜〜


毎朝、母に衣類と紙パンツをそろえて起こしますが〜〜〜


今朝、紙パンツとズボンと下着の長パンツを出して・・・・
上着とシャツは昨日のを〜〜と思っていました。


しばらくすると・・・・


上半身裸で、私を呼ぶのです〜〜

お部屋に入って行くと、シャツが無い〜〜とのこと〜〜



シャツと上着は昨日のを〜〜と思っていましたが〜〜


周囲には見当たりません。


きょろきょろと探し周り〜〜〜

有りません〜〜
衣類ケースを開けると〜〜〜
シャツと上着が重なったまま、
たたんで入っていました。


そこで、これを着てくださいと出すと・・

「それは余所行きだから、置いておく、着たいときに着るから」との言葉〜〜



しかし〜〜〜〜
一応、普段着で〜〜〜
昨日も着てますから〜〜
洗濯をしないと・・・


丁度、その時、主人も私も『捨てる美学』の実践中〜〜


「お母さん、着ないのなら、捨てましょね」と言って〜〜
捨てる袋に入れてみた〜〜〜


すると・・・・・
母は飛び上がって怒り狂った〜〜〜
「死んだら呪って出てやる〜〜」と言われながら〜〜〜
呪われた〜〜〜


「あ、出てください」と叫んだ〜〜〜


その後、ベットに転がって〜〜〜出てこない〜〜


しばらくたって、
「お母さん、ご飯出来てますよ〜〜」と言うと

出てきた。


母は食べながら
「泣きたくなるわ、」と何度も何度も言っていた。


ああ、上着ですか???


勿論捨てませんが〜〜
洗濯はしておきました。


ちょっと気持ちの荒んだ二人〜〜〜でした。