久しぶりでした。

30数年前、
長男がお世話になってから
次男、長女とおつきあいいただいた幼稚園が
60周年とのことで〜〜


お祝いに行って来ました。


   


実は〜〜
この幼稚園・・・我子供たちがお世話になっていたころは
創立記念は毎年お寺の一番おえらい猊下にご臨席頂〜〜
とても改まった行事をしておりましたが〜〜


ここ数年〜〜〜
若いご両親たちのご意見も有り
記念行事は内内で〜〜
小さく行っていたそうで〜〜
勿論、ご招待も頂いていませんでしたが〜〜


今年は60周年と有って〜〜
昔のタイプの記念式典を行った。

(いや、昔はもっと賑やかに、市長さんとか〜〜もご招待していましたが〜〜)

改めて、行事を拝見して〜〜
『いまどきの子供たちもできるじゃないの〜〜』と思ったり
『たまにはきちんとした式典も子供たちには良い刺激??』なんて
おもたっり〜〜


式典って〜〜幼い子供たちには無理〜〜
もしくは、強制した式典は〜〜
なんて思う必要はないのかな
〜なんて思いました。


   


思い切り元気に大きな声で歌を歌い〜〜
懐かしい気分に浸ってきました。
若いエネルギーって〜〜
限りなく楽しみなものですね。