23日から孫が〜〜〜来ています。

まぁ〜〜〜賑やかな事〜〜
9歳と7歳の女の子〜〜

息子の娘ですから〜〜
嫁が「夕食は5時半から6時の間に」と言う事ですから〜〜
死守しています。


そのスケジュールだと・・
就寝は8時ころ〜〜
という事は〜〜

朝は6時前から〜〜
「ねえ〜〜おばあちゃん〜もうトラの散歩に行こうよ〜〜」と
声をかけてくれます。


「まだ暗いから〜〜」と引き延ばしますが〜〜
6時半頃には〜〜
「おばあちゃん、もう明るいよ〜〜」と言うので〜〜


「今日は行き私が紐を持つ・・」と二人は散歩の紐を持ちたがりますが〜〜

何しろ〜〜トラですから・・
緊張しながら持たせています。


まあ、トラもかなり遠慮気味に〜〜

今日は次男夫婦が甲子園のキッザニアへ連れて行ってくれて〜〜
久しぶりに、休憩〜〜

娘も入浴の世話を手伝ってくれたり、本当に役に立ちます〜〜
ありがたいですね〜〜

明日は母を迎えに行って母を美容院へ連れて行って
いよいよ迎春準備とします。