年末の御挨拶〜〜

今年は多難な年でしたね〜〜
世界も日本もそして私も〜〜〜

と言っても、個人的には幸せを感じないとバチが当たる〜〜
とは、思っています。


お陰様で家族親族に問題は無く、

ありがたい事です。
年齢が増えて来ると、必然的に家族係累が増えますから〜〜
心配の範囲も広がって来ます。



個人的には、何かに憑りつかれたように〜〜旅行に走り〜〜
5月はギリシャ、7月はロシア、12月はポルトガル〜〜
8月には富士山〜〜いろいろ遊ばせて頂いています。

ポルトガルへ行った時
ツアーに1人参加の同年代の男女が多いのに
時代を感じました。


50年前は海外旅行と言うと結団式おホテルでして、壮行会も有ったり
したほどの意識が〜〜
簡単に一人旅が可能なんですから〜〜


出来るだけ、思いを残さないように
旅に出るのは良いのかな〜〜と思うのです。

ちょっとづつ体力も気力も衰えて来ています。
自分の生き方を考えて、今の時代に今の生き方でいきてみたいとおもうのです。


自分の生活環境も、思うにまかせませんが〜〜
変化する環境を乗り越えて・・・
生きてることに感謝出来る生き方を夢見ています。
そうでなくても、自分の人生なんてどうしようもないのですからね。


高齢者をみながら、いかに自分の人生を生きるか
年末に考えています。
尚、年賀状はまだ出来ていません。
あしからず。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。