明けましておめでとうございます。

穏やかな年明けとなっております。

深夜、除夜の鐘を娘と突きに行きました。
きちんと住職にあいさつしなかったのが気になったが〜〜


年明け早々、失敗したな〜〜
   


帰宅して、主人が風呂から上がるのを待っていたら母が起きて来て
「まだ起きとるんかいな、何時や〜〜」
「はよねえや〜〜気が効かん子や」と言って
寝室に消えた〜〜

全く〜〜〜
元旦から98歳のおばあさんに
「気が効かん子や〜〜」と言われるのもな〜〜と傷ついた。
厚手のシャツを撫でながら〜〜
言った一言、どんな意味だったのか〜〜分からない。



朝は主人と娘が氏神様へ初詣へ行ったあと
お祝い膳の準備〜〜

     



                              
                               岩橋英遠の双鶴にしました

娘がお節を作って綺麗に盛り付けもしてくれました。
私にとって、初めての経験です。
良いものですね〜〜娘。

何時もは少し離れたところに住んでいますが・・
このところマメに家に来て、準備をしてくれています。

昨夕は主人と娘は黒門市場へフグを買いに行ってくれました。
明日食べます。