ケアマネさんが来てくれた。

月1の訪問〜〜
来月の予定表を届けてくれた。
皆さんどのようなケアマネさんをお願いしているかは知りませんが〜〜
我が家はケアマネさんは昔から我が家の近くに老人ホームが有り、
その経営母体の病院がしているセンターにケアマネさんをお願いしています。


随分前、介護制度が出来たころ
何れ最後はその関連の施設にお世話になる予定で・・・


ところが、最初の母のデイをそのセンターの関連のデイへお願いしますと

母はその施設の設備が気に入らず〜〜
1日デイへ行ってから拒否症状〜〜



違うデイをお世話いただいてそこに通い始めて
10年〜〜〜

ケアマネさんの関連ショート(特養)はとても立派な施設を新しくされましたが〜〜

とても混んで〜〜
母のショートの施設は関連の特養はとれず
ちょっと離れた違う病院経営の特養にお願いしています。


現在お世話になっている特養は何しろちょっと遠いので〜〜
お預けさせて頂いた場合・・・・
そう再々はうかがえそうも有りません、
出来れば、最初の予定通り近くのケアマネさんの所属する
特養が希望なんですが〜〜
なんて話をしていたら
ケアマネさんの所属する特養はとても無理ですが
近くにそう待たなくても良い有料老人ホームが有るそうで〜〜
それも2箇所、特養とは月2万円ほどしか違わないそうで〜〜


「何時でも言ってください、追い込まれる前に」と言って下さって〜〜


まあ、100歳を目処に・・・・
考えてみます。


しかし、このところ・・・・ちょっと負担が大きいんですわ、母。

何とか100歳まで持てば(お互いに)良いのですがね〜〜〜