母と会話?

先日、《公園にサメ》のニュースが大々的に放送されて〜〜


父が亡くなってとみに母との会話は少なくなって〜〜


母と二人食卓に向かっている時間が長くなって〜〜


テレビ、母、私の順でくの字型に並んでいますが〜〜


母は私とテレビとをくるくると見ながら時間が過ぎますが〜〜


先日のサメの話〜〜
私は、お寿司屋さんと芸術家とサメの関係を想像すると面白くて〜〜
笑った〜〜


その様子を見た母
「何がおかしいんや?」と私に質問〜〜

私は、「サメを寿司屋さんが料理に出すのが面白い」と母に言うと

母は、「そう言えばサメをよう食べた〜〜」と・・・・・


私「・・・・・・・?」

  「くじらと違いますか?」と聞くと
母「ああ、クジラはよう食べた」と・・・・・

う〜〜〜ん
会話じゃ無いか〜〜。