母と二人〜〜〜

昨日母を迎えに行った〜〜

主人は会食で遅い帰宅〜〜
今日は主人は東京泊・・・


在宅時は母と二人〜〜


同じ場所で時間を共有しながら〜〜
別々の事をして・・・・

母は新聞の日付を何度も確認しながら〜〜
外来語(?)を拾い読み〜〜

「レ・ク・レ・ー・ションってなんや?」と
う〜〜〜ん
何だろう〜〜〜?

娯楽??休憩???

ああ。「遊びですわ〜〜」

この会話4回繰り返す〜〜


フッと私の方を見て・・・

「夢で見たんやけど〜〜」例の話が〜〜


混乱状態・・・・

「娘さん80歳近くて、足が悪くてこれないって
   孫の男の人が来てくれましたよ、この前会ったでしょ?」
と言うと


「夢でか?」と・・・・・

何が夢で何が現実か〜〜〜

悪気が無いのは分かっていますが〜〜〜

繰り返し繰り返し〜〜
70年間ふたをしたまま(?)の事が思い出されると・・・・・

現実の認識が難しくなる???

何時も二人で家の食卓に張り付いて〜〜〜

別々の作業をしながら、テレビをつけて〜〜〜
夜長???


私も深読みしすぎるのでしょうね〜〜
何の意味もなく脈絡もない話・・・・・

ちょっと”イラ”でした〜〜