今週のはてなブログのお題は「オススメのマンガ」です。

私が小学生の時は
「なかよし」でしたか???


読書のきっかけはマンガでしたが〜〜


新聞の4こまマンガもサザエさん〜〜
結構染まって子供の幼稚園の連絡帳には
絵で文章にしたものでした。


好きなマンガは
「キャンディキャンディ」
本当、可愛い〜〜
曲を思い出すのだから、テレビで見たのが始めかな?

友人の娘さんからマンガを全巻《大人買い
今でも旧宅の袋戸棚にしまって有ります。


結構幼い時から不幸な境遇を
明るく乗り切る・・・
ポリアンナ》風の生き方が好きですから〜〜〜

そう言えば、《赤毛のアン》シリーズも愛読書でしたね〜〜〜


小学生の時は、両親は育ての親で、本当は捨て子だったなんて
考えていたものでした〜〜
残念(?)ながら何のカラクリもない親子関係でしたが。

電気を消して、布団の中に懐中電灯を持ち込んで
マンガを読んでいました。

私が幼い頃の親はマンガに対して評価が低かった気がします。


マンガって結構想像力を付ける助けになりますがね〜〜〜
まあ、大人が電車の中で週刊マンガを見るのもね〜〜〜


今のマンガは賑やかすぎて〜〜
絵が騒がしすぎますわ〜〜〜