入学式

2番目の孫の入学式にお誘いをいただいて〜〜
母を早めにデイへ送って〜〜
嫁のもとへ駆けつけて〜〜〜


さあ〜〜出発!!!
孫3人と嫁と私〜〜〜


周りも同じような〜〜
お父さんたちも沢山・・
おじいさん、おばあさんもちらほら〜〜
一人の児童に3人の付き添い〜〜
我が家は1人の児童に4人の付き添い〜〜

しかし、しっかりしたものですね。
受付で新6年生のお兄さんが一人ひとり名札を付けてくれて
トイレに連れて行って、体育館までエスコート〜〜
    

さすが小学生!!って・・ちょっと感動〜〜


立派な入学式〜〜
   


と・・・・・国歌斉唱の後、市歌、・・・・・
ああ、懐かしい校歌〜〜〜
3人の子供たちが通った小学校ですから〜〜
なじみの校歌に感動!!!
校長先生は十数年前娘の担任の先生〜〜〜
何もかもが懐かしく〜〜楽しかった。


ちょっと距離を持ってゆとりの入学式〜〜
良い感じ〜〜〜


眠って仕舞った3番目と1番目の孫を連れて早めに退場〜〜
帰路スーパーへ寄って昼食をゲット・・・


桜も咲いて・・・良い春です。