中國観光〜〜

シルクロードの都市を訪ねて〜〜ですが〜〜
 西安長安)では兵馬俑、大雁塔、青龍寺
    

    兵馬俑・・・とてもきれいに整備されて〜〜何もかもがきちんと・・・
         博物館(?)のような〜〜〜どんな展示(?)が良いのか〜〜〜
   
    
   
    大雁塔・・・四川大地震で大雁塔が少し傾いたそうです。
            という事で・・・今後、いつまで解放されるか、未定〜〜30元別払い〜〜
          7階の窓から西安の町を見ました。
          6年前は通りの両側は畑だったそうです。
                 両側のいえは昔の都の雰囲気を出すために計画された建物だそうです。
            ちょっと不自然な〜〜〜

    
    
    青龍寺・・・弘法大師ゆかりのお寺
          弘法大師さんが修行されたそうですから〜〜四国各県から桜の樹が送られていました。
           御朱印帳0番札所だそうです・・・・。
    面白いものが有りました。『知恵の輪』・・・一応、遅きに失しますが・・
                    
               頭を入れて〜〜(効果を期待)