御無沙汰でした〜〜

元気に仕事をしていましたが〜〜
実は、パソコンの通信本体のモバイル(イーモバイル)を先週金曜日に
会社へ持って行って帰りになくして〜〜〜


それはそれは大変な1週間となりました。

本来、土曜日は会社は休みですが〜〜
金曜日にはモバイルを探しに会社へ出ました。
日曜日は・・・悶々と過ごし〜〜
月曜日は最後の頼みに立ち寄り先である銀行へ電話で問い合わせて・・・・


帰路利用の電鉄会社、近隣の交番へ紛失届を〜〜


結局、全て駄目でした。

そこで、契約元へ連絡〜〜
そこでもかなり愛想の無い対応で〜〜
思い切って違う会社へ・・とも思いましたが・・


様々に話を持って行くと・・・
最良の解決策が見えて来ました。


まず、今まで利用していたのは64エアーと言ってモバイルの初期の物からの
移項した物の契約で格安の利用料の物でした。
無くした時点で、この契約は終了と言われました・・・
これはかなり・・・痛い!!気分
契約を終了するためには新しい機器になって2年未満という事で、
7か月分の違約金を請求されました〜〜〜


まあ、仕方が無い〜〜
思い切って違う会社と契約をしようか〜〜と思っていました。

いろいろ担当の方と話をしているうちに〜〜
何故か、対応するUSBが有れば、チップの再発行という事で格安で対応できる
と言う話〜〜〜


私、なんでも置いてます。
実は64エアーを使っていた時、あまりに遅く、フリーズも多かったので〜〜
ブックパソコンを購入したとき、2年間ほどイーモバイルを利用しまして・・・
その機器を保存していました〜〜〜


お陰様で、本日無事、そのチップを手に入れ〜〜
めでたくネットにつながっています。
万歳!!

本当にストレスの溜まる1週間でした。


矢張り・・・・加齢でしょうか〜〜大事なモバイルをなくすなんて・・・・・



ところで、3か月近く前から
行方知れずになっていた
仲介業者から昨日電話が有りました。


「申し訳ありませんでした、まだ入院していますが
   来週退院できそうです・・・・・」

本当に、良かった・・・・有難うございました。