ベネズエラへの旅  ①

今までヨーロッパで絵画や古い建物や高い建築物を見て
楽しんできました。

この度は〜〜
世界の秘境の一つと言われるギアナ高地へ〜〜


何故、ギアナ高地か・・・・

実は古くからのブログ友達が
ご主人の任地であるベネズエラのカラカスでの生活・・
彼女のエンゼルフォール旅行記を読んで〜〜
『私も見たい』と思って
何時の日か行こうと思っていました。


昨年お盆明け・・・
富士ご来光を目指して
夜間登山〜〜丁度その日が
沼津集中豪雨の日〜〜雷のなる中
滝のように流れ落ちる水の中登頂〜〜
あの時、中高年の無理は危険だ、としみじみ感じた。
そこで、エンジェルフォールへは一日も早く〜〜


と思い、5月の旅行に続いて6月の雨季に行くことにしました。


一人でツアーに参加の予定でしたが、
娘が
「私も行くわ」と言うので〜〜〜一緒に行きました。


ベネズエラまでは・・・
伊丹から成田、

成田からダラス、


日昇
ダラスからマイアミ、

日没
マイアミからカラカス・・・・泊まり
20時間以上飛行機に乗りました、カラカス到着は夜中の0時半〜〜
それからホテル〜〜〜ですから。


カラカスからプエルトオルダス、

カラカスの夜明け〜〜〜
プエルトオルダスからカナイマへ・・・3連泊

カラカスからプエルトオルダスまでは
さすが〜〜ローカル線・・・異常に早朝の便で6時45分発でした。