昨日は主人が出張で留守。

夕方、嫁が孫の歯医者さんに行くので他の孫を見てほしい〜〜
という事で夕方、とても賑やかになったが〜〜
母は他人の出入りが激しかった・・という認識〜〜


晩御飯後(晩酌ののち)
「○○はまだ帰らへんのか、よう働くな〜〜」という事で〜〜

「お母さん、○○さんは今日は出張で帰らないんですよ〜」と言うと

「顔が観たい〜〜と言う〜〜〜〜


丁度、主人からお休みメールが〜〜〜


携帯に電話をしました。
「お母さんが顔を観たいと言ってるから、何とか言って」と
電話を代わると


「何を言ってるのか分からへんわ」と言って返してくれる〜〜〜

10時も過ぎたので・・・
私は寝る用意〜〜〜

母は・・・・「○○の顔を見たい〜〜」とまだ〜〜寝ない

仕方が無いから
「今日は帰ってこないから、もう寝て下さい」」と言う〜〜


夜中〜〜
賑やかにコンコンカンカン〜〜ばたばた
ドタバタ〜〜もう・・・・放って置きました。


朝、起こしに行くと
ベットの横に・・・掃除機が〜〜
「上の部屋で誰かがドタバタしてた〜〜」
「この家おかしいわ〜〜」と・・・・眠そう〜〜〜

独り言ながら
「いまにみてみい、死んだら〜〜〜」と相変わらず何か言い続ける〜〜〜


ところで、ここ数か月ネズミが居ません〜〜
2月ごろにネズミ取りを替えてから〜〜
かかっていないのです。

母が上の部屋で音がする・・・と言うのが〜〜不思議です。

私の寝てる座敷の天井からは
音がしなくなりました。

何か、天変地異か落雷か〜〜〜
ネズミは察知したのでしょうか?


母ね〜〜ディへ元気に行きました。
今日は私が送迎の日ですから〜〜〜帰りも迎えに行きます。
今から会社へ行って来ます。
今日は決算処理で税理士さんが来社予定です。