母帰宅

会社から帰宅後の4時ごろ
母を迎えに行って来ました。


母がお世話になっている2階のユニットへ行くと・・・
奥の方から母〜〜何か大事そうに抱えて出て来ます。


ユニット担当の介護士さんが〜〜
「済みません、○○子さんリハパンを替えていただきましたが
   替えたのを持って帰ってまた使う・・と言って離さないのです」という事で
母を見ると〜〜〜


タオル交換業者のタオルと歯磨きブラッシと紙パンツを大事そうに
抱えて・・・

「これは家のか?」と聞きます。

即・・・
「ああ、こちらのですよ〜〜歯磨きとパンツは置いておいてもらいましょうね〜〜」
と言って・・・手から放して介護士さんに渡す〜〜


車に乗って・・・
「○○さんはお元気に頑張ってはりますか?」と主人の事を聞いてくれた〜〜〜

嬉しいじゃ無いですか・・・
主人の名前を忘れずに〜〜

帰宅して・・・
晩御飯〜〜
「○○の顔が見たい〜〜」と・・・・

値打ちのある68歳の息子ですわ〜〜〜