猛暑の中・・・・

気楽な一日を、と思って〜〜


母をデイへ送った後
何時ものつもりで電車に乗ったのですが、


昨日長屋の一つ星のお蕎麦屋さんから電話で
「新しい車を買いたいので車庫証明の書類に捺印してください
    明日会社へ行って良いですか?」との連絡〜〜〜


ああ、長屋の屋根の裏板の事で何時もの大工さんに処理をお願いして、
工事も終了したそうですから・・・


「長屋の屋根の工事を確認したいので明日そちらへ行きますわ」と返事しておきましたので〜〜〜


会社より3駅手前で降りて
地下鉄2駅分歩いて〜〜〜お蕎麦屋さんへ〜〜〜
書類を作成後・・
店子さんめぐり〜〜
茶店の彼と居酒屋さんの彼、古屋関連の設計屋さんの彼女、ガラス製品取扱いの彼女〜〜皆さんに
会いながら〜〜

例の仲介業者の話をしたり〜〜
いろんな話をして〜〜〜

そうそう〜〜〜長屋から仲介業者の店へ寄って見ようと思って〜〜

また歩く〜〜地下鉄に乗ると面倒な経路ですから
再び2駅分歩いて〜〜〜


行ってみました
彼の会社へ〜〜さすが、一人でしているだけに〜〜〜
片付かず〜〜シャッターも降りていました。
体の調子が・・・戻らないのかな〜〜と思いながら〜〜
また一駅分歩いて〜〜心斎橋筋にでて・・・

繁華街のアーケードを歩いて〜〜〜
預かって板娘の時計の電池を500円で替えてもらって〜〜


孫の服(某ブランド)のバーゲンに寄って〜〜〜〜
やっと2時に会社に到着〜〜


管理人さんと顔を会わせて〜〜〜
急いで銀行へ行って〜〜


何時もの駅まで歩きました。
心斎橋から2駅ですから〜〜〜
合計7駅分歩いたことになります。


まあ、何も目的が有るわけではありませんが〜〜
否、どちらかと言うと・・単に歩くのが好き(?)と言う事でしょうか〜〜


今日は楽しい一日でした。

会社への往復はとても涼しい読書タイムとなっています。