我が家も暑さ対策

日曜日〜〜
主人は相変わらずゴルフ〜〜


午前中仕事が入っていた娘も昼前に終わって寄ってくれました。

母と二人〜〜猛暑の中食卓に向かって座っていましたが〜〜

「映画でも行かない?」と言う娘の言葉に〜〜
喜々として母と3人車に乗ってお出かけ〜〜


昼ごはんは3人で回っているお寿司屋さんへ〜〜〜
母は5皿、私は6皿〜〜娘は4皿〜〜

ところが、映画〜〜マンガが沢山で、素敵な洋画が有りません〜〜〜


仕方が無いので、ペットショップによって鈴虫のマットと餌を買って
娘の提案で自宅近くの図書館へ行くことにしました。

娘が母を連れて図書館へ入ってもらって、その間に車を駐車場へ入れて〜〜


娘は母に新聞を読んでもらって・・
一人で居てもらっている間に〜〜

娘と私は夫々目的の本を借りて〜〜〜
涼しい中でゆっくりと〜〜


まあ、ゆっくりしてる人が多い事〜〜
それも私たちと同じ年齢の方たちばかり〜〜

近くには歴史ある団地が有りますから、
丁度高齢者の一人住まいとなってしまった方も沢山〜〜

そうなると〜〜
一人でクーラーを付ける事は・・・無理?かな〜〜


という事で、ショッピングセンターの椅子、図書館は絶好の避暑地となっています。

晩御飯の準備ができた時点で、初めてクーラーを動かしました〜〜が


再度来てくれた娘・・・
「目がかゆい〜〜アレルギーや〜〜」としきりと目がかゆいと・・・・


クーラーの掃除〜〜〜♪♪〜〜
食後、止めて早速フィルターを洗いました〜〜〜好い加減ですわ〜〜〜