もうすぐ99歳ですが、変わりません。

ショート先で他の利用者の方と口論を度々していたようです。


とにかく、常にリーダーの立場が好きで〜〜
まさに『御寮さん』の母〜〜

今夜は鈴虫がしきりと鳴いている〜〜
玄関に2ケースのケースを置いておくと・・・


夜の見回りをした母〜〜

「虫を鳴かしとくんか〜〜」と玄関から大きな声聞いてくる〜〜

窓と玄関の戸締り・・・
その上、鈴虫の鳴き声までもが〜〜気になる〜〜


「鈴虫は秋に鳴くのですわ〜〜」と言うけれど〜〜

「そんなんしらんわ〜〜なんでもするんやな〜〜」と言って自室に入った〜〜〜

まあ、それまでに、窓を開けて置いたのに関して、かなりきつく否定されましたが〜〜

たまたまですが、家が傾いていて、母の力では閉められませんから〜〜

大きな特注の天井までも窓ですから〜〜〜

「外から見られる〜〜」と母は言いますが〜〜〜
家の中に風が欲しい〜〜〜から〜〜
開けさせていただきます。


続く母の呪いの言葉〜〜〜
「はよ死にたいわ〜〜」とも〜〜

母の言葉に傷つきながら〜〜
母の言葉の通りにしない私ですわ〜〜
いい年の2人です。