記念すべき10月29日

母をデイへ送ったら、母はまたトイレに座って、
気分が悪くなった。


様子を見ていたら、介護士さんがベットへ連れて行って
ベットに入ったので、
帰宅、のち洗濯物を干してから会社へ・・・・
最寄り駅についてら・・・・電話が鳴った。


「また戻し始めて腹痛を訴えています。」との内容〜〜
来客予定のアポイントが有りましたから
「取り敢えず、様子を見てください」とお願いして会社へ行って来ました。


会社へついて来客と様々な相談をして・・・
デイへ電話を入れると、
「落ち着いています」との事
全てをお願いして〜〜〜

早々に会社を後にして〜〜

帰宅前に晩御飯の食材を手に入れて〜〜
帰宅、トラの散歩も終えて・・・
デイへ電話・・・

「大丈夫ですからお送りします」とのことで〜〜
お任せいたしました。

ところで・・・
そのころ、某新聞社からお電話いただきました。
「先日にネットで投稿されましたか?」との問い合わせから始まり
掲載候補になっています。
つきましては数点確認させて頂きます。
と氏名年齢住所の確認から
文章を添削するに当たりの承諾などなど〜〜


これは、かなりびっくりするとともに
感激〜〜光栄〜〜嬉しい〜〜〜興奮です。
掲載は来週だそうですから〜〜


嬉しい〜〜



という事で〜
かなり興奮したまま、
母ですわ〜〜

母が帰宅後先日のホームドクターへ連れて行って〜〜
降圧剤、腹痛、入眠剤の相談〜〜〜
それだけ手に入れて・・・・終了
結局、細菌性の病気ではありませんでしたが〜〜デイはどう思っているのか〜〜


取り敢えず、晩御飯も終わり
意味不明の発言が続き〜〜
楽しみの夜〜〜入眠剤を・・
「飲まへん〜」と拒否〜〜
母のハイテンションは一晩中続き〜〜
とうとう昼間以上に賑やかな夜となりました。


特に
家を出ると言ってそろえた複雑な品々
夜中2時過ぎに
玄関で「電気をつけてください」と何度も叫んで〜〜
見に行くと大きなタロイモの植木鉢が2個倒れていたのには
さすが驚き〜〜


新聞社の話による興奮が続き、
母の行動や騒ぎに驚き
賑やかな夜は過ぎました。