いろいろ有りますが〜〜〜

今日なんて・・・・凄い。



朝、普段通り8時56分に出かける(デイへ)ために
母に声を掛けて・・・・


裏口を閉めて・・・
表の玄関に回ると・・・
トイレへ行ったはずの母は・・・・出てこない


それどころか、奥の座敷の御仏壇まで挨拶に行っている〜〜〜



「お母さん、出かけますよ〜〜」と声を掛けても〜〜〜
出てこない〜〜


何とか出て来てもらって〜〜
車に乗せて〜〜デイへ〜〜〜行った〜〜



デイへ預けて・・帰宅
洗濯機が止まっていたので、
取り敢えず干すことにする〜〜


干し始めると・・・愕然〜〜
紙パンツが、重くなって出てきた〜〜


その上、ゼル状になったぼろぼろのものが
洗濯物に絡みついている〜〜
「パタパタ」とトラの背中に打ち付けながら〜〜

全部の洗濯物を
ひたすら、パタパタと・・・・・
ちょっと絶望的な気分〜〜〜

と、その時電話が〜〜〜
デイからでした
「○○子さん、入浴の前にトイレへ行かれて〜〜
  便が出なくて・・・きばっているうちに
   嘔吐をされて〜〜具合が悪そうですから
    お迎えに来てください」
とのこと〜〜〜


そうですわ〜〜たまたまゆっくり洗濯物と格闘していましたから
家に居ましたが〜〜〜

丁度良かった(?)という事でしょうか〜〜〜


取り敢えず、保険証を持って・・・・
再びデイへ行って〜〜

トイレに座り込んでいる母を助け出して〜〜

車に乗せて、
かかりつけのホームドクターへ行って来ました。


病院では再びトイレに入ったまま〜〜〜
長時間過ごし〜〜



出てきたころに名前を呼んでいただいて
診察室へ〜〜

「何処か痛いですか?」

とかいろいろ聞かれますが〜〜
「何処も痛くない、気分も悪くない、お腹も痛くない」と
いう事で〜〜〜

「様子を見ますか?」と言われて
整腸剤をいただいて
帰ってきた〜〜〜

帰宅後、食卓で居眠りを始めたので
何度か言い返されながら
居眠りを指摘して〜〜
部屋に入ってベットで寝てもらった〜〜

「睡眠不足????」