無い物ねだり

今年100歳の母〜〜

一人で着替えをして、
一人で口から食事が出来て、
一人でトイレに行けます
そして、杖も突かず、歩けます。


その上、なんでも言えます。


家族の皆に目を向けて、
指図します。


そうですね〜〜言う事が無い程・・・・
なんでも出来て〜〜〜
100歳とは思えない程の普通さ〜〜〜


でもね、私・・・・・
ちょっと穏やかで大人しいおばあさんが希望です。


寝たきりが良いとは言いませんが〜〜〜


自分の部屋で大人しくゆっくり出来る人が〜〜〜


別に夜中に新聞が読めなくても読めても良いのですが〜〜
読めるから私はほかの老人とは違う・・なんて言わないで欲しい。


そう、超人的な母が・・・重い。
普通の100歳が良い〜〜
なんて、無い物ねだりでしょうかね〜〜〜?