雪の中のお寺参り

昨日思い立って
主人と娘と私の3人でお寺参りへ行って来ました。


寒さの折ですが、我が家の近所は雪もなく・・・・
行ってみると・・・・雪が〜〜〜

   
琵琶湖畔の長命寺〜〜〜
そうです、私は主人の長寿をお願いしてきました。

家を昼ごろ出ましたが、順調にお参りして
時間が有ったので、

湖北3山のうちの
永源寺へ回って〜〜〜

   


どちらのお寺とも
訪れる人は少なく〜〜
ひっそりとして、お店も少なく・・・
永源寺では甘酒を頂きました。
暇なご主人がゆっくり会話を楽しんで・・・
蒟蒻とゆず味噌を購入して帰宅しました。


ああ、とても雪が残っていたので
足元が〜〜〜濡れました。
冷たかった〜〜〜