創業63年〜〜

創業時からお世話になっている税理士事務所さん〜〜


業態が変わってもず〜〜〜っとお世話になっていましたが、


この度、顧問契約を解消させていただきました。

色々考えましたが、
結局、時代の流れでしょうか〜〜〜
いや、多分・・・・


その税理士事務所さんには様々なお世話になって来ましたが、
一番躓いたのは〜〜
父の相続の時、
全てお任せして、全ての書類を御意向通りにそろえて
申告しましたが〜〜
『過少申告で、重加算税、遅滞納税の罰金』という事で〜〜
その上、税務申告費用を再度お支払することになり・・・


長いお付き合いの割に〜〜〜
かなり納得できない結果になりました。


その後の税務調査についても・・・・
ちょっと不満に思いました。


納税することに異存は有りませんが、
税務署のブラックリストに載るのは、
納得できませんから〜〜


税理士さんとは長いお付き合いだけに、
また、業態も変わり収益も100分の1いや、1000分の1ほどになっての
法人ですから〜〜〜


税理士さんばかりが悪いとは思いませんが、
一応毎月、顧問契約をしてお願いするのは・・・・
納得できないという事です。


さ〜〜あ、今後、どうしたものかと思いながら〜〜

自力???
何とか、取り敢えず5月の期末に向けて、
頑張ります。