桜と京都

娘が京都の職場へ行くのに・・・・・
誘ってくれた〜〜〜♪♪


娘の運転ですから〜〜
気分よく、横で・・・・・話をしながら〜〜
良い時間でした。



彼女の職場で用事を済まして〜〜
    

職場の桜並木〜〜


折角の京都ですから、
色々食べて〜〜

先ず、茶そばで腹ごしらえ〜〜
      

食後、抹茶パフェ・・・
この抹茶パフェは秀逸〜〜〜


パフェに抹茶が付きます。
上から食べ進んで〜〜
適当に抹茶を掛けながら〜〜
食べ進み〜〜最後は抹茶ラテのような〜〜〜


620円だったか680円だったか・・・
何れにしても値打ちが有りました。


ついでに、もう一軒〜〜〜

かなりお腹は満腹でしたが〜〜〜


   

さすが、食通の娘、なんでも知っています。

    
私は抹茶わらびもち(黒蜜かけ)をいただきました。

娘はお濃茶を〜〜〜

ところが・・・・


このお濃茶〜〜〜
茶筅が入っています〜〜〜
一口飲んで、口に刺さりそうになって
入れなおして貰って〜〜〜


最後の2口程残してお薄にしてもらって〜〜
なんと大きな茶筅が〜〜折れて入っていました。


基本、クレーマーでは有りませんが〜〜
結構危ないので、一言言わせていただいて、
入れなおして貰いましたが、
もっと大きな茶筅が入っていた、という事は〜〜〜
理解できない気持ち〜〜
茶筅が古いのでしょうかね〜〜〜
もう、何も言わずに帰って来ました。


竹のかけらが咽喉に突き刺さらなっくて良かった〜〜〜